FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいこのわくわくしゃけんにっき

182507383.jpg

これで我が軍もあと二年戦える!


blazeです。俺様です。
というわけで人生二度目のユーザー車検を受けに行って参りました。
IMG_2038.jpg

はい、そんなわけで話は一ヶ月前にさかのぼり
以前より調子が悪いと疑っていたキャブのOHへ

このようにバラバラにして疑わしいところを潰す作戦です。

IMG_2040.jpg

バルブシートアッシ
こんなに小さいのが7k円近くするとかマジか('A`)
(おさばんさんいわく中身の精度がパネェの仕方ねぇらしい。ちぃおぼえた)

IMG_2043.jpg

その他色々、足りないパーツ(何故かヒーターの端子が一つ無かったりした)買って組んだとこ
よし!これで大丈夫やろ!どや!と自信満々に組んだところわーお!SV400SがS200Sになったぞー!(単発)

エンジンつけてアイドリングが「スポポポポポポポポポポポ・・・!」とかいったときは素で
ダメダコリャ\(^o^)/となった。もういい!あたい知らない!オナニーして寝る!

167414840.jpg

わからないことは後回しにしてライトユニット交換します。
「○イパンマン!新しい顔よー!」と福井県のバタ子さんから新しい顔が送料込みで5000円で届いたので交換します。
バタ子さんありがとう。

走るたびにプルプルしないとか最高ですね。
結論から言えば前のライトユニットは一点だけで留まってました。粗悪ワロタ

まぁ、夜道が少し明るくなってホルホルしてるだけではどうしようもないので
「もう、いい加減見てられないから持って来いモルサァ!」とおさばんさんに言われてしまったので見てもらうことに
点火系も疑っていたが恥ずかしながら俺様はプラグの点火確認方法を知らなかったのであった。

あとキャブを組む時のPS戻し量を間違えており規制前の戻し量にしてしまったのでそれだけ戻すことに
規制前   1 3/4回転戻し
規制後    2回転戻し

これでも秋葉原向かうまでの道中、ずっと単発だったのは内緒だ!
とりあえず help me!banchooooooooo!して何とかなった。原因はどう見ても俺でした本当にありがとうございます。
しかもtakada君と揃いも揃って原因が同調不良とか笑うしかないです。

色々勉強になりましたがアレがアレなキャブらしいので厳密に同調は取れてないので
今度、バキュームゲージ借りて同調とってみよう。それ以前に外した方の状態のいい奴で!

今度こそ絶好調だぜ!うわーい!とはしゃいで保土ヶ谷向かうも
城南島に差し掛かったところでクラッチワイヤー切れる。

ファアアアァァァァァアアアック!

車検一週間前に差し掛かって切れるとか (\´ω`)ボスケテ…

仕方ないので現実逃避してきました。ゆかりんまじ天使

充分に現実から逃げて生きてきたのでたまには現実に立ち向かいます。

                   \でけぇ/
TS3O0235.jpg

新しいクラッチワイヤーが届くのに一週間近くかかったので余裕で車検オーバーしました。
しょうがないので仮ナンバー装着で車検場まで

ちなみに検切れは6点ゲットできます!ゲットしたくないので区役所で750円払って
練馬車検場まで、なんで足立じゃないのかというと足立車検場の予約がいっぱいだったからです。
仮ナンバーをタイラップと養生テープで粗悪にくくりつけてC2爆走。こんなもんポロリしなきゃええんや

・そして車検本番
マジのぶっつけです。自信満々に予備車検場スルーの一撃勝負にでてみました。
結論から言うと18分くらいで終了。俺様の完全勝利です。

前回はラインを通してる最中に立ちゴケをかます。という芸で検査員を罠にはめて受かりましたが
今回は「クラクションを鳴らして下さいねー。」と言われてエンジンかかった状態でセルを回すという地味ながらも光るテクを使いました。罠だっつってんだろぶち殺すぞ(´・ω・`)

IMG_2055.jpg


ニュー車検証げっと。
帰り道はひさびさにのびのびと下道で帰りましたよ車検前はあんなに落ち着かなかったのに
終わってしまうと気が楽です。
公道のホワイト・グリントにハートキャッチされることなく無事帰宅。
つか、納車してから3万kmほど走ってたのか。そりゃあちこちぶっ壊れる罠

色々換えなきゃいけない箇所もあるんですがひとまずはYAT安心ですよ。
ツーリングいきてぇえええええええ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙旅行
アクセスカウンター
プロフィール

blaze(ぶれいず)

Author:blaze(ぶれいず)
オタとして日々生きているがオタであることを
ひた隠しながら
日々アグレッシブに生きている自称好青年

最近は残念な外装チューンを施された残念なバイクで
台場周辺に出没するかと思います。

※当ブログは勝手リンク推奨です。どのような形であろうと特に報告は必要ないですよ

メール→blaze1208@hotmail.co.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
blog peaple
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。